« 横断標識にススキの穂 | Main | 台風の雨去りがたく »

09/07/2015

蝶々とランタナ

20150907_162701

20150907_162714

20150907_162915 このところ天候不順だ。秋の長雨というのはもう少し遅いのが普通だと思うが、8月末からずっと曇りがちで雨がよく降る。昨日も大変な豪雨で、千葉の方では、竜巻らしい突風も吹いたようだ。それでなくとも。
 今の時季は、花の数が少ない。自宅擁壁のランタナに、蝶々のキタテハがやって来ていた。ランタナは小さい花だが、花数だけは多い。キタテハは枝の下に潜ったり、また、花の上にやって来たりと、とても寛いだ感じで、いつまでも居た。ふと見ると、直ぐそばのツタの葉に、ちょっと紛れるような感じでアゲハチョウが羽根を広げていた。もう夏は終わったのだなと思う。


|

« 横断標識にススキの穂 | Main | 台風の雨去りがたく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84061/62236810

Listed below are links to weblogs that reference 蝶々とランタナ:

« 横断標識にススキの穂 | Main | 台風の雨去りがたく »