« May 2006 | Main | July 2006 »

06/17/2006

退職旅行に行ってきました

 Pict0251
6月12日から3日間、長崎・ハウステンボスに行ってきました。
 宿泊はハウステンボスのホテルヨーロッパ。地元でとれたイサキのフランス料理で、大満足のディナーでしたが、やはりシニアプランでも用意してもらわないと、ちょっと多すぎたような気がします。おそらくは、職場が変わって、通勤時の歩く距離が短くなったのが影響したのだとは思いますが、このところ運動不足気味で、食事の量は減らさざるを得ない感じです。Pict0261

 2日目は長崎に行き、路面電車に乗って、グラバー園などを見て回りました。長崎名物の坂は、スカイロードといPict0265
う斜めのエレベーターでスキップし、グラバー園の第2ゲートから入りました。長崎の港を見下ろせる、一番高い位置で、暑い日だったのですが、頂上付近を渡る風が涼しく、心地よく感じられました。ボランティアガイドさんの長崎自慢が大変楽しく、いろいろな歴史の秘話を教えてもらえました。Pict0277
帰りの飛行機からは雲の海の中の富士山を見ることも出来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »