« February 2006 | Main | April 2006 »

03/12/2006

ようやく梅が見頃に

 今年の冬は寒かっただけに、本当に梅が遅かった。去年は2月の中頃には結構見頃だったと思うのだが、今年は3月半ばの今が一番の見頃になった。児童遊園地の梅園は、今が最高だ。通勤途中の梅もこのところ一斉に咲き出した感じがする。先週ぐらいには、至る所でほぼ満開となっていたようだが、これも、ここ何年かの間ではずいぶん遅かったといえるだろう。
 定年後の仕事もなかなか紹介が来ない。市長選が年度内の26日なので、市会も早かったし、普通の年でも3月半ばには内示があったはずなのに、市会の最後の頃に何かごたごたしていたので、むしろ遅れているのだろうか?こんなことで遅れている間に、また、余計なトラブルでも起きなければよいがと思うのだが、どうだろうか。先週の金曜日に中学校の卒業式に参列してきた。今度の金曜・土曜日は小学校の卒業式だ。梅は遅かったが、今年は桜は早いという。25日が開花予定日なのだが、気の早いところでは、小学校の卒業式に逢わせて咲き出すところもあるかも知れないと思う。_003

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »